2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良市民連合の講演にて印象に残ったスピーチ

iwj.co.jp 「中央市民連合より、応援で駆け付けて戴きましたドイツ哲学者で大阪大学名誉教授の三島憲一さんです 三島先生今日はご多忙の中駆け付けてくださりありがとうございます」(拍手)(前略)風邪を引いて声がかれているという話(略)えーまずはこの…

前川きよしげ議員国会発言内容の全文引用

kokkai.ndl.go.jp 前川きよしげと入力して出てきた平成28年3月29日の国会答弁をコピペした。昨日のブログのシールズからの質疑応答文字おこしに出た内容である。 委員長(岸宏一君) ただいまから予算委員会を開会いたします。 参考人の出席要求に関する件に…

奈良市民連合前川きよしげ統一候補に会場からの質疑応答コーナー

質疑応答1何がきっかけで選挙に出たのか 衆議院吉川まさしげに言われたあいつやったらおっちチョコちょいだったらでるだろう妻それやったら離婚してください最後長くなりますが消費者金融の金利を引きさげる多重債務者の救済 よりそう活動ができたとおもい…

7月10日の参院選用の謀略ビラが奈良で撒かれた

インターネット上で載っている「謀略ビラ」と全く同じものが今度の7月10日参議院選挙で出回っている。インターネットに載っているのと全く同じであった。そのビラは表に「元民進党員」が民進党員を非難し、裏で共産党を非難していた。 今現在はそれはgoogle…

前川きよしげ参議院議員の5月28日スピーチ文字おこし

野党統一候補として、この夏の参議院選挙、奈良県選挙区で挑ませていただくことになりました前川きよしげでございます奈良市民連合の皆さんを始め、野党統一候補にご尽力いただいた心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。ぇとりわけ当然に候補…

さとうけいさんと安倍首相の演説@JR奈良駅前

「さとうけいさんを励ます会さん」がYoutubeに街頭演説をあげて下すったので、文字おこしをしようと思ったのだけれど、中の人がしてくれるだろうから動画のみを貼り付けします。Youtubeのチャンネルの4つあがっている動画の、安倍総理応援演とさとうけい街…

前川きよしげ参議院議員の演説ハイライト文字おこし

勝手に文字おこししました。Youtube上。投稿先にIWJという岩上安身というジャーナリストの運営のサイトにあったものでハイライトのみ。 160528 【奈良】統一予定候補前川きよしげ氏決定!奈良市民連合 参議院選挙勝利大決起集会 「なぜ この選挙、何としても…

6月10日の首相官邸 日経新聞

安倍首相が奈良に来県した2016年6月10日時の首相動静 http://mainichi.jp/articles/20160611/ddl/k29/010/632000c 7時39分 富ヶ谷の私邸発 7時55分 官邸で参院選立候補予定者の朝日健太郎氏。菅官房長官が同席。 8時9分 閣議 9時23分 全日空17便で羽田空港発…

民主党前川きよしげ参議員に質問する前に…

質問する内容を下書きで作っている。最近出版された政治の本(新書)で読んでいるのは御厨貴著「知の格闘ー掟破りの政治学講義」(2014)だけだった。民主党政権時の話について尋ねたりするのはよくないと思った。自民党候補佐藤啓さんに対する質問も書きなが…

自民党奈良のさとうけいさんに質問 6月15日訂正参考文献追記

自民党奈良佐藤啓さんに質問 消したブログのなぞ、TPPの疑問、小泉政権時の自民党の破壊は今どうなっているのかについて質問させてください さとうけい(佐藤啓)奈良県参議院選挙区第二支部 さとう けい|奈良県|参院選2016 公認候補予定者|自由民主党 過…

講談社ブルーバックス「脳からみた自閉症「障害」と「個性」のあいだ」書評

価格と手に取りやすい大きさで大衆向けの本にもかかわらず、遺伝について割と踏み込んだことが書いてあったとわたしは感じた。生殖についても紙面を割いてあったのも攻めてる内容であると思った。ここ数年の話だが「卵子が’’劣化’’するから女は早く子供を生…