2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

橿原市の19年婚活事業詳細

ttps://www.city.kashihara.nara.jp/article?id=5c352495f1a7f00f31b1ee73ttps://www.city.kashihara.nara.jp/search_result?categoryParentLevel3Id=33391871昨日更新された。 橿原市 婚活 で検索を。

橿原市の官製婚活はオススメしない

日本結婚教育協会の棚橋三枝子さんに会ったら、私の名前知っていて聞いたら「あなた、橿原市役所にFAX(統一協会と)送ったでしょ。市議から、公務員から(聞いた)」。棚橋三枝子さんがそれを自ら言って私はショックだったのよ。 橿原市市役所、橿原市の行政の…

Instagram初めました

banzaic_hatena instagram 官製婚活チラシ、官製市民運動というか地方自治政策を市民と協働でする官製NPO チラシを貼ります。今の社会に危機感がありました。公益性にかんがみて、ネットにのせることにします。 Instagram post by banzaic • May 29, 2019 at…

長谷川豊の部落差別発言について

陰謀論者と言ってくれて構わない。奈良県選出自民党議員高市早苗は総務省大臣だった時に青少年健全育成の悪法を警察官僚竹花豊と進めていた。長谷川豊の同和差別発言が、批判された。彼は奈良県生まれの維新の政治家だ。ネットでの同和差別を取り締まりたい…

twittterのネット検閲「シャドゥバン」について

同和問題の差別発言を書き込んでないかチェックする話がある。部落解放同盟系(政治団体の専従職員ではなく公務員・退職者がする)の動きであるが、青少年健全育成条例と合体してネット検閲してくるのではと恐怖している。 TWITTERで里親の急激な国の推し進め…

丸山眞男読書会

丸山眞男の1989年のインタビューを読んで話し合う会をします。よかったら来てください。すばる 2013年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/01/05メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログを見る

日本結婚教育協会のイベントに行くな

結婚教育協会は憲法24条空洞化先駆けの極右改憲派実行部隊である。 6月12日(水)の10時~12時奈良市保健所一階はぐくみセンター会議室で開かれる結婚教育のイベントに行くな。 奈良市ボランティアインフォメーションセンターはJR奈良駅のある三条本町の一階フ…

しばき隊内部の暴力の心理状態がわかる

岸政彦が関わったカウンターについて。 後の人のために書く。奈良での安倍政権の政策である分野、官製婚活等に統一協会がと教会に行った。後から良からぬ噂を聞いた。その時、しばき隊が噂でおかしくなった気持ちがわかった。

憲法24条の官製婚活・家庭教育支援法案・親子断絶防止法案でのロビイングの真似事

はじめに わたしが関わった部落解放同盟系学者と青年活動家について書く。 つばめ次郎さんと齋藤直子先生(+岸政彦先生)の関係から、つばめ次郎さんははてなに来たと私は思っている。憲法24条について齋藤直子が荻上チキのラジオで最後にちょっとだけ24条…

熱心にブログを書いていた事を後悔する

まずはじめに、岸政彦をたたいていたときの話をする。 彼らは在日コリアン・沖縄・同和問題の差別反対運動政治運動に害なす。それを岸をリツイートしている特に在日コリアンに伝わることが願いであった。 そしてそれは果たせた。 齋藤直子(大阪市大)の「部…

独裁と権威主義に立ち向かう世界的民主運動を構築する(一部抜粋)

独裁と権威主義に立ち向かう世界的民主運動を構築する バーニー・サンダース 世界2019年2月号 いま、地球規模で起きている事 現在、途方もない影響をもたらす一つの闘いが米国で、そして世界中で起きています。その闘いの中で、わたしたちは2つの相反する展…

多数のアクセスありがとうございました

私のblogに訪れて下さいました皆様、この場を借りて感謝申し上げます。 私は、憲法と支配者による戦後の改憲右派の歴史、そして民主主義の制度と思想について詳しくない。私は今まで間違った動きをしていた。 (2019/5/28idコールのために編集します。私のblo…

ネットに名前が書かれた件、解決しました

はてな・twitterで相談にのって下さった方へ。 ありがとうございました。 棚橋美枝子さんに5月6日に伝えて、3月9日の記事の一部を消してくれました。 きょうもえさん(id:kyoumoe)が永江一石とのトラブルでブログ記事を書いていてその記事も役に立ちました。…