開かれたところ、はてなブログで教育について語りましょう

id:kamayan 先生にお子さんの教育について、私が知っていることをオープンなところでしゃべりたいね。もう、田舎にいたら政治に関わるというのが難しいけど、自分の周りの子どもの教育環境を作っていくことは可能でしょう。 オープンな場所でしゃべってもい…

木下グループPCR検査2度目受けた

あまりの頻度で行くと、注意されるとのこと。夜遅くまで、スタッフの皆様ありがとうございます。 車は大通りのコインパーキングに停めた。 このホテル、宿泊者いるのか。フロントもしまっているのだろうか。

本の書評ブログが好きではてな民は参考にするね

id:kamayan 氏の本の書評は参考にしている。彼の描いた本も買ったが、今の表現に比べたら穏やかで刺激がない物であるくらいしか感想はない。私が知りたいのは当時の表現規制の話だ。 「私の母親は情緒の思いやりがなく、そのことは性的虐待を家で受けている…

はてな民、はてなブックマーカーの判断は頼りになる

インターネットでガンリンという大学教員がもめていることが観察されている。大学の非常勤講師であったそうだ。はてなブックマーク民が彼を10年観察していて、ガンリン氏が段々トゥルービーリーバになっていった事を教えてくれた。そう、ガンリンもまともで…

奈良市三条通の木下グループPCR検査受けてきた

土曜の昼12時前に、急遽PCRを受けることを思いつく。 ネットで検索する。近所のクリニックは12時で閉まる事、車で来所して受けることなど電話で2件アタックして、あきらめる。 ネットで検索して木下工務店系列の会社が一月14日に開所した全国展開する…

北原みのりについての私の思い

id:kamayan 氏がツイッターで北原みのりに話しかけていたので。ここはてなブログではてなブクマでネット揉め事に慣れている、ある程度政治運動・市民運動の知識と実践を積んだり学習して知っている人向けに語りたい。ツイッターでの議論や話は、タイムライン…

フラワーデモ三鷹の声明に関して

id:kamayan 氏に解説してもらいたいのだが、フラワーデモ(中央)がリツイートしたフラワーデモ三鷹の声明は、フラワーデモ主催者の一人である北原みのりの承認を得ての行いであろうがあれは何なんだろうか? 北原みのり、奈良のフラワーデモがネットで揉めたと…

フラワーデモは女性を抑圧してくるトランスジェンダリズムの運動か?

2020年12月末現在フラワーデモが方針をめぐって炎上しているのだが、私は炎上してるとは思わない。一応「はてな」ネットウォッチのプロにお願いしておく。 id:kanose 村長~!! はてなの基準ではフラワーデモのもめごとは全く相手にされていないと思われる…

2019年にあった棚橋美枝子氏と私の関係

2019年に24条憲法問題で動いたこと 2019年の3月の女性の日イベントで棚橋美枝子氏にあったら彼女は私の名前を知っていた。 2019年6月に棚橋美枝子氏は宮本次郎元奈良県議の元へ行き、そのしばらく後に奈良の共産党の事務所(事務所と呼ばずに奈良県委員会と言…

k3 twitterこと金展克は何を運動に求めているのか

k3 twitterアカウントこと金展克との会話をしていたが、自分が関わったしばき隊の戦闘方法が「ネットでのフェミ」たたき・ミソジニーに「転戦」したとしか思えなかった。 コンビニからエロ本を排除したらヘイト本が出てきた問題。ローソンが今は槍玉に挙がっ…

憲法集会での発言骨子

2019年11月4日3:34 作成 24条9条の改憲と関係について 条文の理解 24条の空洞化の大きく3つ 官製婚活 親学 親子断絶防止法案 官製婚活に含まれるイデオロギー注入としてのライフプラン教育批判からリプロダクティブヘルスライツと性教育。クリンチ(抱き着…

ユミソン氏の告発はささやかながら支持します

北田暁大からセクハラ・パワハラを受けたと告発した在日コリアン女性現代芸術家、ユミソン氏の告発が不発である。水面下で女性たちが動いていると私は信じたい。 日本のフェミ・社会学はこの程度であるから、ユミソン氏は「日本人大嫌いだ」日本のおまえらは…

女たちの21世紀でのトランス女性による寄稿 判決における李信恵の声明

女たちの21世紀でのトランス女性による寄稿と論争 前回からブログ更新が途絶えた理由を述べる。 女たちの21世紀でトランス女性(ここではMtoF:男から女になった人の意味でとらえている)が文章を載せた。その人は奇矯な言動とふるまいが批判されている人…

広島県の自治体連合が官製婚活募集

https://www.city.kure.lg.jp/soshiki/60/renkeicyuusuukonkatusien.html http://archive.is/xcG9U市民はチェックしてください。棚橋美枝子さんは申し込む?要件を満たさないから無理。2と3と4に違反してるから。

ViviTシャツよりBebe rexha Tシャツが欲しい

https://www.instagram.com/p/Bxs2lZdFlaH/?hl=jaMy vagina my choice My pussy my choiceの上をいく。Vivi 自民党#2019電通糞広告代理店仕事 http://archive.is/tbcgE https://www.vivi.tv/post33579/

岡崎源太郎呉市議を検索して

https://peaceroad.club/%E6%AD%B4%E5%8F%B2/peace-road-2016-in-japan/%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E7%B5%84%E7%B9%942016/ archive.is 岡崎源太郎呉市議の名前がネットにあった。統一協会系の団体によるイベント事業…

フィンランドの助産実践と教育ーネウボラは本当に切れ目のないケアか?

ツイッターでネウボラを持ち上げてすすすめている人達がいるのでその批判をするために書く。あれは家庭教育支援法案の一種になりうる。今ある公務員の保健婦・助産婦の人員を増やすのではない。格差が大きい日本と社会保障が充実した北欧と全然異なる。 「フ…

広島親学アドバイザーもサイトがある

https://hoyagaku.jimdo.com/%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/ ヤバイ。石橋林太郎(広島県議会議員)の名前がある。

呉市は保守宗教右派改憲派が強い

a-katu.hatenablog.com 呉の公民館ではなく、呉市役所の一角に呉絆ホールがあってそこで家庭連合(統一協会)が講演会をした。呉市の公務員に貸すなと伝えた。今年が初めてだそうだ。 「呉 家庭教育」で検索してほしい。呉市のHPを家庭教育で検索すると岡崎源…

政党調査電話が掛かった。ダブル選挙か。

小林しげき、馬渕澄夫どちらにいれますか?安倍政権を支持しますか? 指示政党その他の項目があった。れいわ新撰組となかった。

私は日本が嫌いだ

徐勝さんが、1990年に日本に帰ってきて、日本人に泣きながら抱擁されたときに耳元で言った言葉。 だからsionzionさんも好きな事を好きなように書いたら良いです。支援者、読者は支えるから。知識人を。

しばき隊の内ゲバについて

在日に向けて書く。李という女性はこれからも女性活動家言論人として出るのか。 奈良の官製婚活(と子ども子育て女性向け政策)に統一協会がって教会に言いに言った。 その教会にいる日ユニのエリザベスさんは「共産党をCIA に通報するのが仕事」だから言うだ…

マスコミはどの口で天安門を語るのか

すばる2013年の2月号の丸山眞男インタビュー。安保の時に6社共同宣言しておいてなにを言うのか。と。 https://mobile.twitter.com/masamaru_bot/status/1026824523809607682

鳥取ループとどうやって対峙するのか

鳥取ループの作ったモノはネットのインフラになってる。これからどうやって戦うのかつばめ次郎さんに聞きたい。 奈良県橿原市にある世界救世教の事務所、倫理法人会の事務所とビルが同じだった。奈良県橿原市新賀町の橋本第三ビル。 検索したら住所でポンが…

頼むからハフポはリツイートするな

奈良ロゴ随意契約問題を「オンブズマンが東京一流デザイナーへの高い制作費に大騒ぎ」に歪めて拡散した泉谷由梨子現ハフィントンポスト副編集長を注視している。 彼女のTwitterから、私が警戒している中村かさね毎日新聞記者がハフポ入りしたことを知った。 …

布ナプキンをめぐる言説は期待してる

https://note.mu/_keroko/n/n09c2dc8b175f 布ナプキンって、既製品(プラスチック)のは燃やすとダイオキシン出るからだめって言い方がある。 既製品は股が蒸れてカイカイになるけど布ナプキンはそれがないっていう売り文句がある。それはわかる。 布ナプキン…

丸山眞男読書会しました

すばる 2013年 02月号 [雑誌] 「1989年の丸山眞男(まるやままさお)インタビュー」id:kamayan のblogに丸山眞男が出ているのを参照し、本日の読書会に結婚教育の棚橋美枝子さんに声を掛けたら来てくれた。

大阪歴史博物館で杉山春講演会するNPOについて

関西こども文化協会|NPO法人| ルポライター・杉山春 氏SOSはなぜ届かないのか~児童虐待の取材の現場から~日 時2019年6月1日(土)13時30分~16時10分(開場13時)会 場大阪歴史博物館 講堂参加費参加費無料 事前申込必要です kansaikodo http://kansa…

橿原市の19年婚活事業詳細

ttps://www.city.kashihara.nara.jp/article?id=5c352495f1a7f00f31b1ee73ttps://www.city.kashihara.nara.jp/search_result?categoryParentLevel3Id=33391871昨日更新された。 橿原市 婚活 で検索を。

橿原市の官製婚活はオススメしない

日本結婚教育協会の棚橋三枝子さんに会ったら、私の名前知っていて聞いたら「あなた、橿原市役所にFAX(統一協会と)送ったでしょ。市議から、公務員から(聞いた)」。棚橋三枝子さんがそれを自ら言って私はショックだったのよ。 橿原市市役所、橿原市の行政の…