ユミソン氏の告発はささやかながら支持します

 北田暁大からセクハラ・パワハラを受けたと告発した在日コリアン女性現代芸術家、ユミソン氏の告発が不発である。水面下で女性たちが動いていると私は信じたい。

 日本のフェミ・社会学はこの程度であるから、ユミソン氏は「日本人大嫌いだ」日本のおまえらはアホであると言い切っていいと思います。

 

 何が『82年生まれキムジヨン』やねん、と。河出書房新社から出た韓国フェミニズム特集号で知識人が何を言い、何について今語っていないかチェックしたい。

 twitterでの批判で、「トランス女性差別」を声高に叫んだフェミが沈黙しているけどどうしたのかとあった。ここでのトランス差別とは、尾崎というおとこおんなが失言した事に対しての批判・拒絶がそれは差別だとなって論争がズレた事。差別者として批判された女性陣の側にセクシャルアサルトサバイバーがおり彼女らの懸念は潰された事があった。

 

 北田暁大はシステムの歯車としてアートで町おこし~♪、セグリゲーションの先兵ではと私は怪しんでいた。キーワードを挙げると西成区、「部落をアートで町おこし」。

 北田のような奴を切れない自浄作用のない組織はクソでどこにでもある構造です。

 

 私は奈良県知事荒井正吾は文化、芸術の名のもとに東京のTV知識人・タレント文化人を動員し官公需のイベントで需要を創造し、マスコミでの自分の批判を封じているのではないかと疑っている。

 その官公需に使われている一定の同じ顔ぶれの人々がいる。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1399957