さとうけい(佐藤啓)参議院議員に質問

1,神道政治連盟に所属しているのですか?wikiには記載されていないですね。参議院議員242名 | 国会議員いちらんリスト

2,日本会議には加盟していないのですか?

http://www.sinseiren.org/ouenshiteimasu/ouensimasu.htm参議院会議12月13日の議事録で佐藤啓さんのお名前があります。観光立国という発言が数回議事録にありますが、排外主義の思想がある神道右派の団体「神政連」は、中国・韓国からの観光客は来てほしくないのでは?(橿原神宮は神武祭に台湾の団体が出る) 橿原市/平成29年春の神武祭

3,奈良市のHPに、市立登美ヶ丘幼稚園を廃園にし東登美ヶ丘幼稚園と統合するとあります。登美ヶ丘小学校区から公立の幼稚園がなくなるということです。近鉄沿線の奈良登美ヶ丘・鶴舞・あやめ池・富雄(2017/4.2追記。失礼した。市立富雄保育園は民間委託される途上。

富雄保育園の民間移管に伴う保護者等向け説明会について - 奈良市

)には公立の保育園はありますか?私立保育園ならある。さとうけい議員は私立の幼稚園の業界団体と保育推進連盟から後援されていますね。 私立保育・幼稚園業界への利益誘導型政治家なのですか?

4,右派の教育を行っていた私立塚本幼稚園の園児への虐待や保護者へのヘイトスピーチ満載の暴言、姫路のわんずまざー保育園の法令違反は私立保育園・幼稚園だから起こった事ではないですか?

私立幼稚園経営者と自民党の右派精神のつながり。他府県でもあると思いますか?