読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市大女性研究者:齋藤直子先生へ

twitter.com

skngj.blogspot.jp 

崇仁地区 京都市美 - Google 検索

バブルの地上げで町一つ消えたと言われる土地がバブル崩壊後塩漬け放置してあって、ブランド高偏差値大学がその京都の駅チカにやってくる。「ええやないのぉ。金渡して出て行ってくれたんやし。貧乏人出て行ってくれて一等地の価値が上がるし。都市計画としては賢いやん。」というのが普通人・一般人の考えでしょう…。橿原神宮と似たようなもんです。近鉄とJRのある駅前から出ていけというのが。

利権で地域の首領がうまい汁を吸う。しかし普通の人は。

 「部落でアート」で町おこしが町つぶしに。新たな土建はアートで再開発の名の。町を美しくするアート。地域から自発的に出てきたイベントは大阪にあるのですか?先生や大阪市大がおぜん立てしたのではなく?

頭のいい奴が民間コンサルで仕掛けて、後から学問的肉づけをする…。そんな気がいたしませんか?

http://mainichi.jp/articles/20161216/ddl/k29/040/604000c

「委託契約「不当」と市民団体 大立山まつりで /奈良」

id:pakina 人権問題研究センターの齋藤直子先生

私は北田暁大も自分が利用されている事に気がつかない素朴(ナイーブ)な人だと思います。有斐閣「書斎の窓」での岸政彦・北田暁大対談、今に至る危うさがある社会認識としかおもえませんね。

https://web.archive.org/web/20161228044630/http://b.hatena.ne.jp/pakina/ pakina のはてなブックマークweb cache archiveとってあります。

http://b.hatena.ne.jp/pakina/favorite 

プライベートにされてますが、どうしたのでしょうか。