教科書展示行ってきた

 奈良の教科書展示行ってきた。始めて行った。

右翼の道徳の教科書、日本教科書は引用文献がモラロジー伊勢神宮が載っている。女のライフコースを刷りこむ話がとっても保守的であった。今の不平等な社会を変えるのではなく、女子マネの犠牲によってチームが支えられているという話、働くお母さんが子供のために出世を諦める話、エリートではないおばちゃんの話、糞ですわ。修身と同じで、教科書って年寄りが作っているなと嗤えます。明治維新を推す。薩長土肥松下村塾、橋本佐内、明治の近代化遺構、西田幾太郎。安倍の言葉。

 是非足を運んで否定的な意見を書いてほしい!

他にも右翼道徳教科書あるから。

 

追記 20180719 2:59 2015年のwatto氏の話を聞いて、なるほどそうするのかと知った。

教科書展示会@名古屋市鶴舞中央図書館を見てきたが、中学歴史教科書は学び舎版が圧倒的に優れていると感じた - しいたげられたしいたけ

はてなブックマーク - 教科書展示会@名古屋市鶴舞中央図書館を見てきたが、中学歴史教科書は学び舎版が圧倒的に優れていると感じた - しいたげられたしいたけ

 

pikoameds.hatenablog.com