作家:岸政彦氏は保坂正志系

岸政彦は保坂正志のグループ、似ていると文藝誌に載った。岸政彦先生は不快に感じたそうだが、現代の別冊宝島のような文芸解説本に載ったと、素直に喜べることだろう。別冊宝島より文藝はむずかしい文が載っているが、現代文学地図というノリだよ。別冊宝島っこの岸政彦先生ならぴったりだ。

文芸 2017年 08 月号 [雑誌]

 岸政彦著「断片的~」を読んで鬼頭莫宏(きとうもひろ)「ぼくらの」というマンガ作品が浮かんだという話を面白く読んだ。

 岸政彦作品のファンが良いという文の部分は、私とは異なる感性やものごとの捉え方であってそれが、つながっている部分があるなと思ったからです。

保坂 の検索結果 - このページを読む者に永遠の呪いあれ sutarin氏は保坂正志をぼろくそに言っている。鬼頭氏の倫理を批判している。

鬼頭 の検索結果 - このページを読む者に永遠の呪いあれ

岸政彦好きな人って哲学者永井均好きそう。断片的~で出てくる哲学の問いかけ、私には2人は似ていると思った。永井均まともに読んだことはないけれど。