バズフィードニュースの石戸論記者は何者なのか?

 なぜかこれが「石戸論」と検索したらトップに出るのだが。彼の担当した記事↓。

福島をどう描くか 原発事故と漫画 - 毎日新聞

はじめての福島学 - 開沼博 - Google ブックス に言及されている。

 

  大澤真幸京都大学でセクハラ?男女関係の事件?をおこして、クビになった人。その時、京都大の門にはそれを糾弾する立て看板がたった。

 大澤真幸は、学生のポケゼミのレポート発表の授業で、「今から娘のセンター試験の結果発表だから」と言って、授業を放棄した。先生のいない中、学生はレジュメを読んだ。

 東工大橋爪大三郎と組んで本を粗製濫造(そせいらんぞう)している。知識人として祭り上げるほど、論考が鮮やかか?私にはそうは思えないです。私は下の方と同意見です。

北大通りさくら(@MValdegamas)/「大澤真幸」の検索結果 - Twilog

ちくま新書新刊『社会学講義』の「豪華執筆陣による入門書の決定版」という帯を見た後、「橋爪大三郎大澤真幸他著」とあった瞬間浮かんできた「政治学に橋爪・大澤みたいなコンビがいなくてよかった~」という気持ちを何にたとえましょう。https://twitter.com/MValdegamas/status/774006053730004992

岸政彦先生の生涯学習の授業を私は全く聞きませんでした。それを自覚して発言します。政治学の御厨貴や、保坂正康の本にある、他者への緊張感をともなった敬意が彼からは、感じられませんでした。好みの問題と言ってしまえばそれまでですが。