呉市は保守宗教右派改憲派が強い

a-katu.hatenablog.com

呉の公民館ではなく、呉市役所の一角に呉絆ホールがあってそこで家庭連合(統一協会)が講演会をした。呉市の公務員に貸すなと伝えた。今年が初めてだそうだ。

「呉 家庭教育」で検索してほしい。呉市のHPを家庭教育で検索すると岡崎源太郎市議のPDFが出る。熱心に家庭教育支援法案と同性婚反対の持論を述べている。維新青鞜政党・新風だとwikipediaにある。平成29年に自治ネット21に研修に行き、少子化対策、群馬に家庭教育支援条例の視察に行っている。同性愛は少子化、家庭崩壊、同性パートナーシップ条例ができないよう監視と警戒が必要と研修資料に書いている。平成30年には麗澤大の高橋史郎、熊本の家庭教育支援条例に学んでいる。

呉市サイト内検索で家庭教育、議事録、家庭の教育力で検索してほしい。気を付けないと家庭教育支援条例来る。

今検索したら右派歴史修正育鵬社の「つくる会」教科書を呉市尾道市は2011年に採択した。広島共産党のサイトがスマフォでは引っかかった。PCでは一発で出ない。

http://jcph.news.coocan.jp/cgi-bin/set/supp.cgi?mode=mes&set=1&no=41

2015年には呉市だけが続けて育鵬社である。

育鵬社の教科書 呉市教委が採択 歴史・公民 尾道は他社 | ヒロシマ平和メディアセンター

前回は育鵬社の公民教科書を採択した尾道市教委は、今回は他社を選んだ。県内19採択地区の結果は、学校ごとに採択した県立学校などと一緒に、県教委のホームページで公表している。

(2015年9月3日朝刊掲載)

 

↓注PDF文科省の呉家庭教育支援チーム(親プロファシリテーションクラブ)

http://katei.mext.go.jp/contents4/pdf/34_kure.pdf

広島県教育委員会

「親の力」をまなびあう学習プログラム - ぱれっとひろしま | 広島県教育委員会

後、議事録に公明党ネウボラについて質問している。これも要注意。保健婦・公務員の削減でしかない。

 だいぶ呉はヤバいと思う。