ルポライター杉山春について 1/23作成

ルポライター杉山春について 2019/01/23作成

 杉山春さん、本日グランエスぺランサ・ライフスキルデザインカレッジ橋美枝子氏企画の講師を務めましたよね。生駒の林原陽子氏のブログに杉山先生3回目とあったのですが。林原さん生駒の家庭教育支援チームに関わっているのご存知ですか?憲法24条変えさせないキャンペーン杉山春さん関わっていましたよね?今後一切この24条改憲(壊憲)問題にふれないでくださりませんか?杉山春さん、資格がないから。いつから転向されました??…いや、竹代と熊八郎か。塾長。棚橋さんのやっていること満州女塾。花嫁修練所。国策に奉仕する女性の会。棚橋さん「かぞくわり」というご当地映画に出演されています。家族愛の映画。満映みたいじゃない?

 

棚橋さんの過去の講演会の企画、統一協会系(現:家庭連合)団体WFWP(世界女性平和連合)大阪の高橋栄子氏、WFWPの機関誌Herstoryにて長期連載を持つ向野幾世氏が講師。そして茨木の親学アドバイザー辻由起子も講師を。棚橋さんの人脈って安倍政権の人脈に近くないですか?杉山さん棚橋さんに聞いてくれませんか?杉山春さん『子ども白書2016』で「地域で家族が孤立していく怖さを思いました。そのためにも、地域共同体の強化」は国家が家庭に介入するのでは?安倍政権との距離が取りざたされている新新宗教が来ている。偶然か?公務員の児相・保健婦の替りに結婚教育の林原さんのボランティアでの子どものケア、フローレンス駒崎弘樹さんの様なNPOで安上がりに。安倍政権のネオリベラル新保守主義の政策。#日本の新自由主義的福祉切り捨て

http://www.toshoshimbun.com/books_newspaper/week_description.php?shinbunno=3324&syosekino=11311

杉山春さん駒崎弘樹さんと潮2018年6月号で『【特集】日本社会の改革指標「社会的養護」を考える―虐待から子どもたちを守るために』で対談。偶然ですか?棚橋美枝子氏の結婚教育のリンク先に日本こども支援協会という里親NPOがありますね。https://npojcsa.com/index.html

「新しい社会的養育ビジョン」は福祉予算削減では。「在宅支援に力を入れる」って家庭教育支援チームの全戸訪問?「私のしごと館」も最初に出てきた理念は良かったですよ。

 杉山春さんと棚橋さんって意気投合されてます?棚橋さん結婚教育を掲げていますが、結婚は続かなかった事をアメブロで吐露しています。棚橋さんのスタッフも皆それぞれストーリーがありますね。

結婚教育って言葉、統一協会(現家庭連合)しか使っていないんです。偶然なのか棚橋さんに聞いてくださらないかしら?杉山春さん、目指せ講談社ノンフィクション大賞ですわ。棚橋女塾、棚橋さん奈良県で官製婚活を請け負っているのですけど、自分たちの「セミナー」のチラシ奈良市はぐくみセンター1階に置いています。「ビデオセンター」「ツーデーセミナー」「ヨハネトーク」「チームマザー(チャーチマザー)」。「似てはいるが社会問題として顕在化していないだけなのか」。宗教と社会2018.6

 杉山春さんキリスト教徒(日本基督教団)ですね。家族の絆の外にいる人達が新しく物語の共有をして結社につどう…。そこに集う人達が自分で選んで自分で決めたらいいよ、でも正体を隠した布教・高額献金等の被害を出し、勝共連合という院外団・パラミリを組織する団体、民主主義をおびやかすものでは?

 

おわり

満州女塾