金村詩恩講演会atちぇっちゃり

10月27日二時からコリアンブックカフェ「ちぇっちゃり」行かた:近鉄大阪線からだと、鶴橋駅の西口改札、その北側、大阪難波へ向かう方角をめざす。ずーっと難波の(西という事)方へ歩いて行く。交差点、下味原という大きな道路渡る。コンビニファミマある一角。近鉄電車と平行に歩いてファミマあるビルのかたまりの隣の雑居ビル。その二階。

 

在日同胞の若い方のピア(peer)の場としてある。江南の新紗駅のカロスキル通りにあるおしゃれカフェ…で美男美女しかいないやんけ、カフェスタッフが芸能事務所の研修生と見まがうばかりのイケメンという緊張感の高いおしゃれ空間(?)のような名前だが公民館みたいだった。この場がロウソク市民革命の拠点になった事務所の様になってほしい。

 本来ならば日本の文科省の社会教育行政がこれをするべきこと、援助するべきだと思う。

 大学生・四大卒の人だけでなく、あらゆる立場の若い方が今日の講演会に足を運ぶ場であってほしい。楽しみ。次の号に載る。一冊300円。

 

f:id:banzaic:20181027131225j:plain

f:id:banzaic:20181027131254j:plain