読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太田出版・atplus編集長柴山浩紀様・吉川浩満様

太田出版季刊誌アットプラス編集長

柴山様 

32号 特別編集協力:吉川様 id:clnmnid:clinamen哲劇メモ

 

太田出版社は百田尚樹を一躍有名にした「永遠の0」を販売した会社ですね。

 百田の「沖縄の二誌はつぶさなあかん」発言の後、琉球新報記者が東京で不動産賃貸拒否に遭いました。新聞記者はそのことを書き、それを読んだ右翼達がネット上で、「ヒートアップ」しました。憎悪犯罪が起きるのは時間の問題でしょう。沖縄人・在日外国人への。

 出版権をもつ会社に言論責任は無いのでしょうか?

柴山 浩紀 on Twitter: "【お知らせ】上間陽子さんの『裸足で逃げる』の5刷が決まりました。沖縄でもたくさん読まれているようで、とてもありがたいです。 https://t.co/BgNWF2Vz5m #上間陽子 #裸足で逃げる @OHTABOOKS_PRさんから"

美術評論家柴田英里の発言についてどうお考えでしょうか?一連の「表現の自由論」と差別についての。

atプラス32(吉川浩満編集協力)

atプラス 02

この雑誌の初期の編集者、高瀬幸途(たかせよしみち)を知りたい。新潮社「考える人」を創刊した「つるとはな」社の松家仁之(まついえまさし)についても。

atプラス28