クラウドソーシング・フリーランス・在宅ワーク

yuika-matsushita.hateblo.jp

なんで無断使用についてクレームするの? - キュレーションサイト被害者情報共有ダイヤリー

  儲けのためなら著作権違反も構わないというネットベンチャーの態度が、真面目な書き屋(ライター)、出版社、商業/非商業ブロガーを、同じように潰していく事になる。組織・企業・業界の体質であるのに、彼女(ら)だけが悪いとするつもりは、ないです。彼女らが心配です。奈良市長、女に在宅ワークをという流れの結末がこれでは?

松下 侑衣花さんのトレンドまとめ | 4MEEE

ロケットベンチャー株式会社 世界中の女性を可愛くする。

 

#失敗コスメ ベビーオイル - Google 検索

松下侑衣花 ベビーオイル - Google 検索

アサヒカメラ 2017年 02 月号 [雑誌]

 

www.city.nara.lg.jp

以下一部改編

「現在のwebライターは2008年くらいのFLASH業界説」をquanta shimizu氏はとなえる。一過性の花形職業でしかないと。私はそう理解した。それ以上に、社会構造の中で、より立場の弱い人に責任が負わされる世の中で、web仕事の請負業務はどうなのかと思う。首相夫人の秘書であった谷氏、一級建築士姉歯氏だって、社会構造で逆らえないではないか。個人で、責任を負わせて、今後も同じような事がおきる。法律がざるであるから。

子会社は叫ぶ―この国でいま、起きていること

 

結局、web会社は、個人に責任を負わせただけで、自主ルールや法律のことまでいかない。再発防止には取り組まない。