藤田孝典のtwitterでのリベラル批判発言

 

藤田孝典はこの発言で批判を受け、こう答えました。

 

2月5日は講演をしていた。

藤田孝典 on Twitter: "徳島から始まり、広島、愛知、福岡、京都を講演でめぐる4泊5日の旅が終わりました。京都は1日3回講演でした。京都市中引き回しの刑です。全国のみなさん、ありがとうございました(T_T)"

リベラルの定義をしないリベラル批判の批評として、滝季山影一氏のこれが鋭かった。


例文①】 西から昇ったお日様が東に沈む。これがわかってないからリベラルはダメなのだ。 【例文②】 謹んでお受けします。横綱の名を汚さぬよう精進致します。これがわかってないからリベラルはダメなのだ。 【例文③】 すがすがしい朝だね。これがわかってないからリベラルはダメなのだ。

https://twitter.com/ETakiyam/status/825850527976075265

 

 

【例文④】 ぼくはよりユーモアのある方、人を傷つけない方を選びます。これがわかってないからリベラルはバカなのだ。(ユーモアがなくなった) 【例文⑤】 午前8時43分40秒をお知らせします。これがわかってないからリベラルはダメなのだ。(ピッ、ピッ、ピ、ポーン) ムカついたので終