読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三浦朱門が死んだ

三浦朱門三浦朱門 - Wikipedia

「女性を強姦するのは、紳士として恥ずべきことだが、女性を強姦する体力がないのは、男として恥ずべきことである」「レイプ犯人が犠牲者として貞操についてルーズな思想の持主を襲ってくれればよいのです。」「彼女たちはそういうことにあっても、水溜りで転んだ程度にしか考えないでしょう」「これも自分が魅力的だからこんなことになったのだと、かえってお得意になってくれるかもしれないのです。」「出来ん者は出来んままで結構、(略)それ以外は実直な精神だけ持っていてくれればいい」と発言した。

 「裸足で逃げる」を太田出版から出す琉球教育学部の上間陽子先生へ。この国の文化庁・教育課程審議長がこういう発言をする国に私たちは住んでいます。「沖縄はポリネシアみたいに性にルーズ」とか「精神発達障害の娘でもできる仕事があってよかったね」とか「学歴も仕事もないなら原発作業員かトヨタ期間工自衛隊に行け」とかヤマトンチュが沖縄人に言いだしてもなんらおかしくはない国です。「米軍・軍属は一般人の娘をレイプするのではなく風俗嬢に行け」は既出ですね。教育と連帯によって格差と貧困をぜひ一緒に乗り越えましょう。そのためには注意深くならないといけません。レイプする男は元気があっていいーこれが「保守の本分」だ!!

太田誠一 - Wikipedia

 太田出版はat叢書と言うラインナップをつくるそうだ。大澤・橋爪・ハサン中田考…インテリ文化人・知識人勢ぞろいですね。