じんけんスコラといちょうカレッジ

大阪市大阪市大が関わるじんけんスコラが抗議を受けた事件があった。じろじろ人をみることを平気でやって驚いた。ほんとうにひどいと思った。岸政彦と似ている部分があることだった。

 

岸政彦主任講師平成28年度「いちょうカレッジ(生涯学習まちづくり市民大学)」

本科・実践編 おおさかヒトマチ発信コース

大阪市立総合生涯学習センター6階第2研修室 毎週土曜2時~4時.これは

  • じんけんスコラという抗議された生涯学習団体と会場は同じ。
  • じんけんスコラの先生の上杉聰も岸政彦も配偶者の斎藤直子も解放同盟と雑誌論文に関わりがある。
  • フィールドワークと称して、配慮なく歩き回って現場の当事者から抗議を受ける事が同じ。

 ある団体に関わる政治家は松本龍・野中弘でもう片方は山谷えりこ。私の見方はかわっているか?政治運動と学問の距離が近いとどうなる。学問が曲がっていかないか。医療や農業の論文で、大企業から資金を提供してもらって研究すると、それに逆らえなくなる。タバコ産業とかモンサント社とか。