読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハフポ泉谷由梨子記者はスピンドクター?

Is Huffington post editor Izutani Yuriko a spin doctor?

ハフィントンポスト日本語版の

Izutani Yuriko(泉谷由梨子) 記者はスピンドクター?

ハフィントン・ポスト - Wikipedia

http://www.huffingtonpost.com/

http://www.huffingtonpost.jp/

 

私が彼女を知ったのは奈良ロゴ問題の記事からであった。

泉谷由梨子記者はこの問題の争点を意図的にずらした。泉谷由梨子記者は奈良県奈良市出身で「透析患者は殺せ」と言い放った長谷川豊に「弁解する余地」を与えた。

泉谷由梨子そしてハフィントンポストの記事には絶対触れない方がいい。彼らはバイラルメディア屋。2ちゃんねるまとめブログは日本版ハフィントンポストに取って代わった。

記者によって世論が形成され医療が崩壊

彼女はtwitterでは元毎日新聞記者を名乗っている。奈良県では過去に毎日新聞社が関わった報道被害が起きている。妊婦が緊急搬送されたが死亡した。

大淀町立大淀病院事件 - Wikipedia

産科の医者・地域の医療体制はダメージを負った。この事を検証する人はいないのか?この取材班は坂田記念ジャーナリズム賞を貰っている。

2007年 第14回

坂田記念ジャーナリズム賞 - Wikipedia

毎日新聞泉谷由梨子記者は長谷川豊・その裏にいるさいたまの医療グループ医信によって、自由診療がやむなし、正しいという「世論」を創ることに手を貸した。

埼玉は日本一医者が少ない地域。

 

 毎日新聞の過去記事は「毎索」でできる。泉谷由梨子で529件。奈良県に泉谷由梨子記者がいたのは王寺支社。彼女は2008年から2010年4月1日宇都宮支局異動まで奈良にいた。奈良の事件の時、泉谷由梨子記者は石川・富山エリアに。2011年は東京に書いている。2013年は福島。泉谷由梨子元毎日記者はSFC出身。SFC CLIP広報サイトに代表として出てくる。SFC総合政策学部

 

 彼女以外に奈良ロゴ問題に言及した人、IT分野の「永江一石」氏もスピンドクターというか(web炎上&)火消し屋あるいは「世論創作屋」ではないかと確信している。