読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本会議と自民党と奈良

(部屋とワイシャツと私的なレベルでの)日本会議自民党と奈良

菅野完noiehoie氏の日本会議の話が去年から今回の選挙に至るまでネットで話題になっている。
彼のtwitter日本会議はおっさんの女子供は黙ってろという運動で、それを批判してたのはフェミニストだけ
であった。というtogetter(まとめ)がある。

日本会議奈良・女性の会(日本会議奈良県本部女性の会)のトップは神田(じんだ)かづよという
奈良県議を4選16年つとめた後現・自由民主党橿原市支部顧問である。
おっさんだけでなくおばさんもしっかり運動されている。
この神田加津代(じんだかづよ)という名前を知ったのは
2016年7月10日の参院選自民党から出る佐藤啓という候補者のFacebookに(橿原神宮前で街頭演説の後)会合があって講演したとあったからである。
日本会議奈良市でよく活躍している自民党議員は、上村よしふみ奈良市議会議員である。
堀井巌(いわお)参議院議員(選挙区当選で前回の選挙から)、
高市早苗も小林しげき(前の国会議員)も下記に名前が出ている。
http://www.industries.jp/nipponkaigi/
 

私は、菅野完氏をid:noiehoieというIDでご活躍されておられたころから応援していた。
 文章やtwitterで「死ね知恵おくれ」と書いたり、俺は[同和地域出身の意味]だからと言ったりして、なんでそんなこと言うのかと思うことがあった。日本会議批判の急先鋒として活躍されているが、右派の中での跡目争いの様なものを感じた。
 宮台真司twitterで会話して、結局話が流れたのか、青木理一水会元会長鈴木邦男との鼎談「日本会議は日本をどうしたいのか」がネットに載った。
 青木理や山崎雅弘の日本会議の新書本に対する菅野氏の批判は、twitterの流れを見ているだけでは何を言っているのかわからなかった。同じことを書いているのだから仲間ではないのかなぁ。
 菅野完氏のアジテーターとして書く文章よりは
id:kamayan氏が第一次安倍内閣時代に書いてあったものの方が
文章が上手だと感じた。twitterとブログの違いもあるだろうけれど。
 同じ奈良県民として菅野完さんのご活躍を心から応援しております。